犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
『天才!志村どうぶつ園』(4/15)
2004年 04月 15日 |
今回はちゃんと全部ビデオに録画できていた(^^)v

まずはラッコの赤ちゃん。
お母さんみたいに貝を二つカチカチッとお腹の上で割れないの!
貝を一つ取って、ガジガジかじるんだけど、当然割れない。
そしたら、赤ちゃんラッコはなんと!
ガラス板にゴッツン、ゴッツンぶつけて割って、
無事に食べられましたとさ。

あと、トラの双子の赤ちゃん。
詳しい状況は忘れたけど(ちゃんと見ていない^^;)
幼くして母親と離れ離れに暮らしているせいで、
お母さんのおっぱいが恋しいのね。
で、双子ちゃんがお互いの耳をしゃぶっておっぱいの代わりに。
でも、メスとオスだとオスが強いから、メスの赤ちゃんは
オスの耳をしゃぶろうとしても追い払われてしゃぶれないの!
最後はしかたなく自分の前足をしゃぶっていた。
可哀想(;O;)

モモちゃん(チンパンジー)とゴルビー(ブルドッグ?)の
おつかい道中も可愛かったなぁ(*^.^*)

パンダの話。
今回は、金子君がひとりぼっちのパンダの赤ちゃんに添い寝するお話。
お母さんに可愛がられたことのないパンダの赤ちゃんは、甘えることを
知らなかったのだけど、金子君がずーっとそばにいてくれて、ようやく
甘えることを覚えたのだった(ToT)うるるん
それにしても、パンダの母親は1回の子育てで一人の子しか面倒を見ない
とかいって、双子のとき一方はほったらかし…っていうのにびっくりした。
野生だったら死んじゃうってこと?
パンダの話は、来週で最終回。
しかし、パンダってカワイイなぁ。
けっこう実際は獰猛で怖いらしいけど^^;
あの垂れ目模様にごまかされちゃうんだよね。
[PR]
by ekisaitotokiwa | 2004-04-15 20:44 | 動物 |
<< ブログ、まーた変だよ…と思った... ページトップ 『光のために』第1回 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon