人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
ペットの皮下に戸籍情報、法律化の動き
2004年 04月 27日 |
アサヒコムの記事。
迷子のペットや、無責任な飼い主に歯止めをかける、ためみたい。
記事では犬の話しか出てこないけれど、猫や、ほかの動物にも義務になるのかな?

まだまだ“法律で義務化する動き”だけで、正式に決まったわけではないみたい。
動物愛護団体は推進派と反対派がいるらしい。
反対派はやっぱり“異物を入れるのはかわいそう”ってことみたい。

どのくらい痛いのか、とか動物に悪影響はないのか、とかにもよるけれど、
私は賛成だな。
迷子の犬や猫、飼い主さんは探しているのにうまく出会えなくて、
保健所で殺されたりしているかもしれない。
それが少しでも防げるならいいことだと思うから。
by ekisaitotokiwa | 2004-04-27 18:56 | 動物 |
<< ありがちな悲劇 ページトップ 『愛し君へ』第2回 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon