犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
グレープフルーツゼリー
2005年 11月 02日 |
a0004106_15341226.jpg

旦那と私で、風邪を引いたりぶりかえしたり…を繰り返していたとき、
「なんかさっぱりしたもの食べたいね、ゼリーとか」って話になって。
そのときは、私もまぁまぁ回復していた時期だったから、
「ゼライスがあることだし、ゼリー作ってみようか」ということに。

ゼライスがなぜ家にあるか疑問なんだけど、ゼリーを作るのは初めて(笑)
旦那が張り切ってネットで検索して、レシピをゲット!
ちょうど家にあったグレープフルーツ(ルビー)でゼリーを作った。

「砂糖、こんなに??」と二人で驚いていたけれど、
出来上がったゼリーは、けっこう甘さ控えめ。
あと、市販のと違って少しもちゃっとしていた。
もったりと…というのかな?
市販のゼリーはもっとプルンッするっという感じがするんだよね。

でも、まあ、簡単だったし、また作ってみようっと。
[PR]
by ekisaitotokiwa | 2005-11-02 15:33 | 食生活 |
<< クッキー失敗 ページトップ 風邪 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon