犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
生協で買ったお気に入り
2006年 01月 31日 |
a0004106_10233270.jpg

『香りのデコポン』という柑橘系のジュース。
1.5Lの大きい紙パックで2本一組だったから迷ったけれど、買ってよかった。
すごく美味しい。定番にならないかな。
オレンジジュース、ミカンジュース、どちらにも似ている感じ。
それにしても、生協の飲み物って単位がすごく大きいの!6本一組とか。
気になる飲料があっても、「備蓄用?」みたいな量だから、試せない(-"-)
不味かったら悲惨だよね…。
缶ジュースなんて最低1ダースはあったんじゃないかな。
今回は2本だから、まだ試す気になったけれど。
a0004106_10352100.jpg

続いては温かい飲み物『チャイパック』。
煮出し用の麦茶のパックみたいな、ティーバッグの糸が付いていないタイプのもの。
これを鍋で煮出して、牛乳を加えてさらに煮るとチャイの出来上がり♪
面倒かな?と思ったけど、茶葉がない分、後片付けは楽。
茶葉で淹れる紅茶は美味しいけれど、捨てるときポットに茶葉が貼り付いて意外と手間だから。
スパイスもほのかに香る程度なので、アールグレイなどの香り付きの紅茶が苦手な旦那もOK。
ていうか、スパイス入りということに気付いていないかも(笑)
a0004106_10235299.jpg

これは、北海道の『煉瓦屋』というお店の「レーズン・ホワイト」というお菓子。
レーズンサンドはサンドの生地がしっとりしたものが多いのだけど、
これはサックリしていて、私と旦那はむしろこういうサクサクの感じのクッキーのほうが好き♪
またカタログに出たら買おうっと。

生協は、通販好き&出不精で、アンガスがいてあんまり買い物に行けない私にぴったりなんだけど、
それ以上に、お店で見かけないようなものが買えるから便利。
たとえばレーズンサンドを買ってみたくても、取り寄せができたとしても送料がすごくするだろうしね。
毎週、新しいカタログが見られるのも楽しいし。
今週はどんな珍しいものが買えるかなo(^o^)o わくわく
[PR]
by ekisaitotokiwa | 2006-01-31 10:46 | 食生活 |
<< そろそろ来ましたよ…(^^;;; ページトップ テリア型のクッキー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon