犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
冷凍庫が足りない!
2004年 06月 24日 |
旦那と私の2人しか家族がいないのに、けっこう大きい冷蔵庫を買った。
(買ったのは最近ではなく何ヶ月か前)
前のは、冷凍庫が小さくて不便だったからなるべく容量が大きいものにした。
それでも足りない!!

だいたい、冷蔵していてもすぐ腐るんだから、冷蔵庫なんて
そんなに大きくなくてよいのだ。
4人家族とかなら冷蔵室もいっぱい必要なのかもしれないが、
2人だと冷蔵室はそれほど必要ない。

それよりも、生協のものをよく頼む我が家としては冷凍庫がもっと必要!!
生協は、肉も魚も冷凍で届くから好きなときに解凍できて便利なんだけど、
ちょっと使い忘れるとあっという間にパンパンになってしまう。
アイスとかも、そんなに食べないから、10本入りとか、かなり邪魔だし。

一方、冷蔵室は無駄に広いので、身長の低い私には最上段の奥なんて
まったく使えない(届かないから)場所。
それ以外のところも奥行きがありすぎて使えない。
奥に入れたら忘れそうだし、取りにくいから前のほうにしか入れないし。

今、冷凍室にアイス枕が入れられなくなっている状態。
夏は絶対に必要なのに。
あれ。でも、アイス枕って冷凍じゃないといけないのかな。
凍らないけど。
アイスノンが冷凍室だから思い込んでいたけど、もしかしたら冷蔵でいいかも?

         希望が出てきた(*^_^*)
[PR]
by ekisaitotokiwa | 2004-06-24 09:56 | 食生活 |
<< 意見の相違 ページトップ 紫蘇ジュースを作ったよv(^^)v >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon