人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
図書館にて
2004年 04月 20日 |
今日は、予約していた本が入ったので図書館へ行ってきた。
会社に行っていたころは、ちょうど帰り道というか途中駅だったので、
寄るのがラクチンだったのだが、家から行くとけっこう遠い(--;)

それでも交通費をかけてまで利用を続けるのは、
区内の図書館が電車で2駅分あること。
しかもその駅から10分ほど歩かねばならない。
利用している図書館は、そこの区民でなくても借りられるし、駅から近い。
そして、ネットで蔵書検索して予約を入れることができるのだv(^^)v

って、図書館の説明が長くなってしまった(^^ゞ

本題は、図書館に来て飼い主さんを待っていたわんこのこと。
白い小型犬で、たぶんシーズーかなぁ?
マルチーズではないと思うし…。
飼い主さんが図書館に入るとき、外の柵にリードを結んでいた。
わんこは、とってもおとなしく待っていて、でも、ドアが開いたり閉まったり
するたびにちょっと気になるみたいで「ん?」って見るの。
あとはおとなしくおすわり。

飼い主さんが戻ってくるまで5分ほどだったのだけど、
その間、そこを通る人がほとんど皆、顔をほころばせて“チュッチュッ”と
舌を鳴らしたり、にこにこしながら通り過ぎたり。
そこにいるだけで人を微笑ませてしまう。
わんこって本当にすごいなぁ~と思ったのだった。
わんこに限らず、動物は皆そういう力を持っていると思う(*^。^*)
by ekisaitotokiwa | 2004-04-20 21:10 | 動物 |
<< 『MONSTER』第3回 ページトップ 『超楽チン!おやつ200 ぜ~... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon