人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
『情熱大陸』装丁家・鈴木成一
2005年 04月 05日 |
この番組は前に見たことあったかなー。
なんか売れている人を紹介する番組、このごろ多いよね。
「賢人」とか言ってる、竹内直人が出ている番組とかさ。
まあ、取り上げられている人たちは確かにすごいとは思うけど、
あまりにもおだてまくり…。
引いてしまうこともある。

今回の装丁家、名前は知らなかったんだけど、装丁って仕事は
どんなもんなんだろう、と思って見てみた。
売れている本をいろいろ手がけていて、「あ、これ知ってる」
というものも数冊あった。

でもさー、感じ悪いんだよね、ちょっと。
偉そうにしてるっていうか。
仕事ができる性格の悪い人と無能な性格のいい人だったら、
前者のほうが社会に役立つのかもしれないけれど、
私は後者の人のほうが好き(笑)

確かに見せられた本は皆、素敵に出来上がっていたから、
これからもどんどん仕事を頑張って欲しいけど。
この番組見なければ、何かの本を見て、いつかファンになっていたかもな。
作家のサイン会とかといっしょで、知らないほうがいいこともあるね。
とはいえ、装丁家の名前ってあんまり気にしないってのも、
正直なところあるけどねー。

あと、歩きタバコしているシーンが最初のほうに1箇所だけあって、
それも減点理由。
by ekisaitotokiwa | 2005-04-05 13:44 | テレビ |
<< 花粉症の薬は欲しいけれど ページトップ 新番組が始まる~♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon