人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
ケータイの機種変は悩ましい
2004年 05月 09日 |
今、夫婦で同じ機種のケータイを使っているのだけど、
バイブモードのぶるぶる…が弱すぎてジーンズのポケットに
入れていてもほとんど気づかない!!
ちなみにボーダフォンのJ-SH09(シャープ製)なんだけど。
私があまりにも旦那のメールとか電話に気づかないのと、
自分も気づかなかったことが多々あって、旦那は
ケータイを買い換えたがっていたんだよね。

今日、休日なのに珍しくボーダフォンショップが空いていたので、
覗きに行ったら、旦那がすっかり気に入って機種変を決意。
でも、希望の色がなかったから予約だけしてきた。
私も同じのに変えようかな~とも思ったんだけど、イマイチ踏み切れず(笑)
もっと研究してからにしよーと思ってパンフをいっぱい持って帰ってきた(^^)v

でもな~。
デザインでも機能でも“絶対にコレが欲しい!!”と思うようなものがなくて。
というか、機能の説明も半分くらいしか意味が分からないし。
たとえば、カメラのライト機能ひとつ取っても、
モバイルライト、ライト、モバイルフラッシュ、コンパクトライトと4種類もあって、
どう違うのか説明はないし。
入力システムも、
ケータイshoin2 と Mobile Rupo と ATOK など…の使い勝手の差は、
使ってみないとわからないしさー。
ま、今使っているケータイのATOKのしょぼさから言って、
ケータイの文字変換なんてどれも使えないのかな~という気はするけれど。

結局、機能がよくわからないならデザインで選んでしまえっ♪
と思っても、なんかないんだよねえ。
au の INFOBAR みたいに、一目見て欲しくなるデザインが、
ボーダフォンにもあればいいのになぁ(´へ`;)
by ekisaitotokiwa | 2004-05-09 00:11 | 身辺雑記 |
<< 『天才!志村どうぶつ園』(5/5) ページトップ 洗濯物どうしようかなぁ~(~_~;) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon