人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
「のどかなカントリーサイドの風景をつづる アルファベットサンプラー」
2006年 02月 27日 |
「のどかなカントリーサイドの風景をつづる アルファベットサンプラー」_a0004106_20291680.jpg

フェリシモで申し込んだクロスステッチのキット。
第1回目は、「窓辺のオールドローズ」。

刺しゅうが婦女子のたしなみだったころ、
文字の刺しゅうの練習などを兼ねて、こういうサンプラーを刺していたらしい。
これで練習して、タオルやなんかに自分や家族のイニシャルを刺しゅうしていたってわけ。
でも、ただの文字の羅列ではなくて一枚の絵として完成されているんだよね。
日本語で言ったら、「あいうえお」の羅列なわけだけど、美しくて見ていて飽きない。
「のどかなカントリーサイドの風景をつづる アルファベットサンプラー」_a0004106_2031367.jpg

今回は、文字の周りに薔薇が装飾されている。
文字のときもそうだったけれど、薔薇が1個できるたびに「むふ♪」とほくそえんでいる(笑)

でも、数え間違いも相変わらず多くて「なんでここにこの色が?」なんてのは日常茶飯事。
すぐに気付いたときは、ほどいてやり直すんだけど、だんだん「ま、薔薇に見えるサ」とそのままに(^^;;;
ちゃんと数えているつもりなのに不思議だなー。
by ekisaitotokiwa | 2006-02-27 20:37 | クロスステッチ |
<< 『CASSERN』 ページトップ 脱力 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon