人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
紫蘇ジュースを作ったよv(^^)v
2004年 06月 22日 |
写真もアップしたかったけれど、デジカメがないので断念。
まあ、普通の麦茶の瓶に入った赤紫色の液体なので、
写真があってもそんなにたいしたもんでもないってことで(^^ゞ

こちらのページを参考に、クエン酸ではなくお酢を使って作った。
クエン酸を買いに行くのが面倒だった(笑)

梅干しと違って、1,2時間あればできるし、煮出すだけなので失敗もない。
おまけに花粉症にも効くって言うし♪
味は、どうも砂糖の量が多すぎたようで甘ったるい…かも。
いっぱい薄めて飲めばなんとかなる!! と信じよう(^.^)

梅干用の赤紫蘇を一袋買ってきたので、1リットル作るには多すぎて、
半分、余ってしまった。
梅干しを作るには少ないのかな~。
この残り半分をどうしようか悩み中。
保存瓶があれば、あと1本作って実家にでも持っていこうかと思ったけれど。
瓶、買ってこようかな。
by ekisaitotokiwa | 2004-06-22 16:48 | 食生活 |
<< 冷凍庫が足りない! ページトップ 「じょおう」と「じょうおう」 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon