人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬がいない人生なんて
tokiwa.exblog.jp
  Top
小さなペット
2004年 07月 31日 |
DVDレコーダーのキーワード検索で、「動物」の番組を録り溜めている。
でも、録ってばかりで相変わらず全然見ていない~(^^ゞ
そんな中、だいぶ昔に録画した「小さなペットと暮らす」とかなんとかいう、
NHKの番組を見た。

ハムスター、モルモット、ジャービル(砂ネズミ)などが紹介されていた。
中でも気になったのはモルモット!!
ハムスターよりも大きいし、抱っこして毛並みを整えてあげたりしていて、
1匹で飼うととっても馴れてくれるんだって~(^o^)

ハムスターもとーってもかわいくて大好きだけど、感情表現に乏しいし、
残念ながら前に飼っていた子は手乗りにもなってくれなかったから、
今度はモルモットもいいなぁ(*^。^*)

と思ったら、モルモットはハムスターのようにトイレをする場所を
決めないことが多いみたいで、しかも排泄量が多いらしい。
「床敷きが汚れやすいので、朝晩2回、掃除しましょう」だって( ̄□ ̄;)!!
ハムスターは1週間に1回の掃除でよかったのに~。
私みたいなずぼらな飼い主では、モルちゃんが大変なことになりそう(--;)
諦めよう…。

しかし、“犬が飼えるように部屋を片付けよう!”と思って数ヶ月経過。
いつになったら片付くんだろう。
片付けられない女だなー本当に(^^;;;
by ekisaitotokiwa | 2004-07-31 12:25 | 動物 |
<< ミスドでまた… ページトップ またもやドーナツ三昧の日々へ… >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon